蔦蛇の館

Welcome to my blog!! 何もないところですがゆっくりしていってくださいね。別館の方では日記的なものも書いております

テスト明けだから更新してみる

中間テストが終わりました。ええ、もちろん色んな意味でw

ほとんど勢いで始めてしまったのですが、毎日更新できるような気力もネタも持ち合わせていないんですよねぇ・・・。ネタは普段の生活での出来事などを参考にすれば良いと言いますが、僕自体が普段からあまり外出しないので全くもってネタが集まらないんですよ。最近はポケモン最新作「X・Y」の情報を探しまくってたりしてます。発売前のソフトというのは、実にガセネタが多いんですよね。なかなか手の込んだ事をしてくるソース元もありますから皆さんも気をつけましょう。

 

 

↓ガセネタと思われる情報(※あくまで僕自身の意見です)↓                              

~新ポケモン「アムツ」「ビトユイ」~                                     

これについては最初見た時はガチかな?って思ったんですよね。どこかに掲載されている画像を見れば分かると思うのですが、ビジュアル的には完璧なんですよ。「ビトユイ」なんかは僕の好みドストライクだったもんでヒャッハー状態に陥りかけました。だがしかし!!よく見てみると、端の方に書いてある文章がどうもおかしかったんですよ。どんなものかと言うと・・・

「あなたは、あなたのチームにビトユイに選択することができます」             

ポケモンは何ですか?」                                   

ポケモンXとYに10月に発見!」

もうこれは日本語の文章じゃないですね。いまだに意味不明な状態です。ソース元はどうやら海外の方らしいのですが、ご丁寧に動画まで作ってらっしゃるようです。ここまでされるとさすがに信憑性が増してくるのですが、そもそも情報の漏洩はその製品が発売される数日前に起こるというのが普通なのだそうです。この情報の発信日は4月中旬だと聞いています。発売まで半年近くあるのに情報の漏洩が起こるのはおかしいのではないでしょうか?ということで、ガチ情報である確立は割と低いと思われます。

~新タイプ「妖精」~                                       

疑惑点はほとんど上記と同じなのですが、コレについては少しだけ信憑性があるような気がします。新シリーズが出るわけですから、「金・銀」で初代に無かった「鋼タイプ」が増えたように「妖精タイプ」という全く新しいタイプが登場しても不思議じゃないんですよ。噂では「鋼・毒タイプ」が弱点で「ドラゴンタイプ」を無効化するという3~5世代のパッケージ伝ポケ泣かせな仕様になっているとか・・・。ちなみに現在正式に発表されているイーブイの新進化系「ニンフィア」、Xのパッケージにもなっている伝説のポケモン「ゼルネアス」、そして今までに登場してきた一部のポケモン達にこのタイプが適用されるそうです。詳しいことは分かりませんがね。この情報のソース元も海外の方だとか・・・。

 

結局、一番信じられるのは公式サイトや日本で発売されている雑誌などですね。早く情報を手に入れたいという気持ちは分かりますが、不安定な情報は新たな混沌を生み出してしまう可能性を孕んでいます。気長に待ってみましょう。

 

※あくまで調べたことを僕なりに考察した結果ですので、全てが正しいとは限りません。あまり過信しすぎないようにしていただけるとありがたいです。