蔦蛇の館

Welcome to my blog!! 何もないところですがゆっくりしていってくださいね。別館の方では日記的なものも書いております

毎回記事のタイトルを考えられる人に憧れます

どうも、相変わらずの不定期野郎でございます。え、中間テストの結果?き、聞かないでください、お願いします。初テストで赤点とか笑えない。てか、60点以下で赤点とか変態すぎる。

物理が難しすぎる件についてorz...

 

まぁ、それは置いといて・・・ポケットモンスターX・Yの新情報が出てきましたね。「フェアリー(妖精)タイプ」導入だそうです。それだけは無いだろうと思っていたので、かなり驚きました。ドラゴンタイプへの抑制力を意識したみたいですが、どうなんでしょうね?とくこうの種族値配置とかが結構気になります。中でもサーナイトへの導入が発表されてドラゴンタイプへ対抗できるとなるとなかなかの火力アップが期待できますね。まぁ、僕はそこまでガチ勢と言える程やり込んでるわけでもないので詳しいことは分かりませんが・・・。新ブイズ「ニンフィア」もフェアリータイプか・・・まぁ当然と言われれば当然のような気がしますがね。イーブイ☆フレンズがめちゃくちゃ楽しみです。ニンフィア、mj可愛いッス((

 

<日常の一コマ>

~朝の教室にて~

クラスメートA「(松葉杖をつきながら歩いてくる)」

僕「どしたの、それ?」

クラスメートA「ファッションだよ。ファッション」

僕「・・・・・・は?」

クラスメートA「よくスケボーとか持って歩いてるやついるじゃん?そんな感じw」

僕「(何言ってんだ、コイツw)」

クラスメートA「でも駅から歩くのに二倍くらい時間かかったわw」

僕「www」

 

※この後、色々と問い詰めたのですがどうやらmjでファッションだったらしいです。

 

 

今回から一記事一問ずつポケモンに関するクイズを出したいと思います。話のネタが無いってのは内緒。答えは次の記事に書きたいと思います。「暇だし付き合ってやるよ」っていう方々は是非答えてくれると泣いて喜びます((

答えはコメントする際にお願いします。

 

では問題。カテゴリは「映画」「地名・名称」です。

 

Q.ポケモン映画第9作目「蒼海の王子 マナフィ」で登場した「海の神殿」の正式名称は何でしょうか?

 

 

映画をしっかり見ている方には簡単すぎるかもしれませんね。以上です。