蔦蛇の館

Welcome to my blog!! 何もないところですがゆっくりしていってくださいね。別館の方では日記的なものも書いております

ポケットモンスターSSプレイ記1「金・銀ライバルはツンデレらしい」

ポケモンを始めて一番最初にすることは何でしょうか?はい、パートナー選びですね。ってことで
ジョウトの御三家である「チコリータ」「ヒノアラシ」「ワニノコ」のうちから一匹を選ぶことになりまする。ここでどの子を選ぶかによって難易度が変わってきますので慎重に選びます。

f:id:sol0902:20131231110926j:plain

んで、自分が選んだポケモンはこの子です!

 

f:id:sol0902:20131231110947j:plain

はい、チコリータです。え?趣味で選んでるんじゃないかって?そそそそ、そんなこと無いですよ!?け、決して歴代御三家の中で二番目に好きだから選んだとかでは無いですからね!!??それより大変びっくりしたことがありまして・・・研究所を覗きしてた不届き者な少年を注意しようとしたら3メートルほど蹴り飛ばされるという仕打ちを受けました。脚力パネェΣ(°Д°;

そして御使いの帰りにまたさっきの少年が勝負を挑んできましたです。ですが、そのときには野生のポケを倒しまくってレベルが10まで上がっていたので、いくら弱点とは言っても2倍の差が埋められる訳もなく余裕で勝利!!去り際の少年の捨てゼリフ「世界で一番強いポケモントレーナーになる男さ」って。負けてから言うのか・・・・・・新しいなw
こういう少し黒い雰囲気を持ったライバルとの戦闘って結構燃えるんで好きなんですよね~。その後はポケモンを捕獲しながらガンガン進んでいきました。

現在位置:キキョウシティ

捕獲ポケモン一覧
・オタチ
・コラッタ
・ビードル
・ポッポ
・イワーク
マダツボミ