蔦蛇の館

Welcome to my blog!! 何もないところですがゆっくりしていってくださいね。別館の方では日記的なものも書いております

最近、暑すぎやしませんか?

はい、どうも。皆さん、久しぶりでございます。毎度毎度、挨拶が「久しぶり」になってしまってすみません。割と忙しくて、中々記事が書けないのです。ホントに申し訳ないorz...

話は変わりますが、最近は暑い日が続いてますよね。外出する方はもちろんですが、自宅にいる方も体調管理に気をつけましょう。お盆辺りから例年、最高気温が下がってくるらしいのでひとまずは安心ですがね。

 

皆さんは殆どが7月中に夏休みを迎えていると思われますので、もう友達や家族とお出かけしたのではないでしょうか?ちなみに僕の学校はなぜか夏休みが来るのが遅く、本来の夏休み開始日に定期テストをやっていました。他の学校の友達から「プール行こうぜー」だの、「カラオケ行こうぜー」というお誘いを断りながらのテスト勉強だったので精神的にきました(コミケ行こうぜー」なんてのも聞こえたような・・・)。お盆の時期に夏休みが始まって、友達が出掛けてしまって帰ってきたと思って一緒に遊ぼうとしたら「あー、宿題あるから遊べないわー」なんていう展開が待っている事でしょう。ははは・・・、笑えねぇorz...

 

日常の一コマ

 

日時:ある日の放課後

場所:教室

 

クラスメートB「なぁなぁ、今更なんだけどクラス決めってどうやってやったと思う?」

僕「ホントに今更だねw」

クラスメートA「普通に成績順じゃね?」

クラスメートB「まぁ、それが一番現実的だな」

クラスメートC「ハリーポッターみたいな決め方ならおもしろかったかもな」

僕「あー、帽子が決めるやつだね」

クラスメートB「それだと成績悪いやつと良いやつが一目瞭然になっちまうし、全校生徒の前で発表とか恥ずかしすぎるだろw」

僕「でもハリーがやってたみたいに小声で隠蔽工作できるかもよ?」

クラスメートA「隠蔽工作とか言うなw」

クラスメートC「スリザリンは嫌だ。スリザリンは嫌だ・・・!」

クラスメートB「ほう・・・、スリザリンは嫌か・・・」

クラスメートA「おい、なんか始まったぞw」

僕「www」

クラスメートB「ならば・・・・・アズカバン!!!」

クラスメートC「!?Σ(゜Π゜)」

クラスメートA「wwwww」

僕「これはヒドイwww」

クラスメートB「だってせっかく一番上のクラスにしてやろうと思ったのにそれを拒否るとかw俺が帽子だったらキレるわ。監獄送りだわw」

クラスメートC「ただの職権乱用じゃねぇかw」

クラスメートA「ホグワーツって怖いなー(棒)」

僕「いや、ホグワーツのせいじゃないからw」

 

ちなみに「ハリーポッター」のシリーズは不死鳥の騎士団までしか見てないです。

 

一記事一問クイズ

 

前回のクイズの答えは、海の神殿「アクーシャ」でした。難しいというかマニアックという感じですね。

では今回の問題です。カテゴリはゲーム、豆知識(?)です。

 

ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2で登場するセイガイハシティの北に位置する桟橋にて海の方角を向いて立っている女性に話しかけた時に出るメッセージは何でしょう?

 

初めて見たときは、思わず笑ってしまいました。解答は前回と同様にコメントでお願いします。

 

以上です。